上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末はウィーンに留学中の歌手仲間、新見準平君がヴュルツブルクに遊びに来てくれました。

Foto.jpg

意味もなく傾いているように見えますが、実は僕の名前が載ったチラシを囲んだ写真です。

昼間は世界遺産の宮殿の地下にあるワインケラーを見学に。
夜は我が家に日本人、ドイツ人、その他外国人を招いて新見君の歓迎パーティーを催しました。

そういうわけで折角彼が来てくれても音楽的な何かがあったわけではなくただただ酔いつぶれていたのですが、お互いに歌のこと、留学のことをゆっくり情報交換することができ、有意義なところも少しはあった2日間でした。

それにしても彼はドイツでも全く変わらない!
道を歩きながら突然歌いだすからドイツ人も驚いてました。
日本よりも反応がちゃんとあって面白かったです。日本では基本的にみんな無視ですからね。


あ。数日前についに長い間観ようと思っていた映画「おくりびと」をみることが出来ました。
テレビつけたらたまたまやってまして。
ドイツのテレビですのでもちろんドイツ語吹き替えです。不思議体験でした。
でも僕が思うにドイツの吹き替えはなかなかレベル高く、違和感はほとんど感じませんでした。
いい映画ですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。