P6230948.jpg

今週の火曜日にオーディションを受けにフランクフルトに行ってきました。
受けたのは合唱エキストラのオーディションです。
数日前にインターネットと新聞に募集が出て、応募の3日後にはオーディションというすごい日程でした。

憧れの超一流歌劇場の内部に入れることにすでにドキドキしていましたが、中身はヴュルツブルクの劇場と大して変わらない古さと汚さにちょっとがっかり(笑)

結果は見事合格です。エキストラとはいえ、予定などが合ってこのまま上手くいけば一流歌劇場のプロダクションを体験し、少々のお金も稼ぐことが出来ます。小さな一歩ですが、これからの自分の進化につながればいいなと思っています。

今回はバスでフランクフルトとヴュルツブルクを往復しました。バスは片道たったの5ユーロ!電車だと最低でも19ユーロです。

バスでは行きも帰りも知り合いの韓国人指揮者と一緒になるという奇跡が。オーディション終了後に待ち合わせて一緒にご飯しました。彼おすすめの韓国料理屋に入ったら一皿15ユーロからという驚異の高値に一瞬ちびりそうになりましたが、ヨーロッパでは初めて入った韓国料理のお店はなかなか本格的で、オーディションの疲れを癒してくれました。
P6230950.jpg



